お金

ヤマダのNEW The安心会員で数万円得しました【洗濯機救済】

結婚前から使っていたドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能が壊れました。。。

家電の買い替えって楽しいけれど、費用も時間もかかるししなくて済むならしたくないですよね?

今回はヤマダの安心会員のおかげで買い替えを回避できたお話です!

はじまり

はじまりは先月。

乾燥の途中で乾ききらずに止まってしまっていることが何度かありました。

その時は

「たくさん入れすぎて偏ったかな?」

くらいであまり気にせず、普段通りに使い続けました。

ついに壊れる

乾燥途中にエラー音と共に U99 の表示が出ました。

パナソニック公式で検索すると、U99に合致するエラー内容が出てきません。

他の方のブログを見ると、どうやらヒートポンプの故障が疑わしい…

夫は「もう6年も使ってるんでしょ?潮時じゃない?」と…

乾燥機能は手放せないし、なんとか修理で粘りたい私…

ヤマダの安心会員であることを思い出す

ヤマダの安心会員だということを思い出しました。

確か、結婚に伴う引っ越しで冷蔵庫やら炊飯器やらをたくさん買う時に

「これに入会してくれたらもっと割引しますよ!」

みたいな売り込みで入会したのでした。

年会費 3650円(税別)を払って、年間3000円分の商品券をもらうだけのサービスとして活用していた私…

(※修理の利用がなければ年会費が割り引かれるので、商品券でほとんど元が取れるのです。)

 

ついに本来の機能を活用します!!

電話で修理を依頼

気付いたのが夜間でしたが、夜間もロボットによる自動電話受付があり、修理の依頼を出せました!

翌朝には担当の方から折り返しがあり、故障の状態の詳細を伝え、出張修理の日程を調整してもらいました♪

洗濯機の場合は製造後6年までの保証で、それを過ぎると修理費用がかかるとのことで…

慌てて確認したうちの洗濯機は2014年製!ギリギリセーフでした!

今年のうちに壊れてくれてありがとう~!と思いました笑

5日後 出張修理1回目

私の都合と向こうの予約状況が合わず、5日後に来てもらうことになりました。

当日朝に「〇時ごろ行けそうです、また直前に連絡します」と携帯に連絡をいただきました。

担当の男性が1人で来ましたが、ヤマダの名刺も持参されていてネーミング通りなんとなく安心♪笑

1時間ほどで修理は終了したのですが、終了前になんだか異音が…

「修理は完了したのですが、持参した部品に初期不良があったようです。

また同じ症状が起こったらいけないので、もう1回交換させてもらえますか?」

驚きましたが、たまーにあることだそうで、仕方ないです。

また日程を合わせて4日後に来てもらうことになりました。

依頼から計9日後 出張修理2回目

同じ担当の方が来てくださり、とてもスムーズに修理は完了しました。

ちなみに、前回から今までも使用は構わないとのことでしたので使っていましたが、

全く異音ありませんでした。

乾燥器内部にたまったほこりや糸くずも掃除してくださり、むしろ調子よかったです♪

修理費用

修了時に確認書のようなものにサインをしました。

ヒートポンプ 5000円
ギヤードモータ 2000円

の実費の記載がありましたが、こちらの支払いは無料で、

0円の確認書の控えをもらいました。

パナソニックの公式サイトでの修理費用の見積もりでは

税抜き29000円

 

の結果でしたので、かなり得しました♪

アフターフォロー

このあと正常な使用状態で3か月以内に同一部品が故障した場合には無償で修理してもらえる、
とのことでした。

アフターフォローも含めて、とっても安心な保証だと思いました♪

まとめ

商品券の利用で元をとっていたけど、修理のお世話になってさらに得をしました!

ヤマダの安心会員、本当に安心でした!

ABOUT ME
きりん
きりん
30代共働きの結婚2年目です。旅行やポイント、お買い物が好きです。 ほぼ現金主義でたまったポイントもザクザク捨てていた夫に、交際当初から徐々に「ポイントはお金だよ」と伝える…。でもポイントに振り回されずに、楽しめる範囲で取り組むように心がけています(*^^*)