ホテル

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション 宿泊記

こんにちは。30代共働き主婦のきりんです。

ずっとコロナでなんにもできず、海外どころか国内の旅行も当分行けそうにありませんね。

ということで、週末1泊で都内ホテルに宿泊して気分転換をしてきました!

一休で予約する

 

コートヤードバイマリオット東京ステーション

京橋駅近くのコートヤードバイマリオット東京ステーションです。

変な時間だったせいか、エントランスでは誰にも会わず…
エレベーターも貸し切りです。

チェックイン

フロントにはスタッフの方が2名。
ロビーでは他のお客さんには誰にも会いませんでした(^^;
ソーシャルディスタンスばっちりです。

お部屋のアップグレードはあったのか!?

アメックスSPGでのお部屋のアップグレードに期待していましたが、、、
残念ながら、ありませんでしたー!代わりにではありませんが、
チェックアウトは本来12時のところ、14時まで延長が可能との案内がありました♪ありがたく延長させていただき、翌日ものんびりさせていただきました(^^)

クリエーターズダブル

予約したのは、クリエーターズダブルというお部屋でした!
マリオット公式の写真ではかなり個性的な色合いのお部屋だったのですが(^^;
(写真はマリオット公式サイトからお借りしました)

泊まったお部屋はこんな感じの優しい色合いで安心しました(*^^*)

写真よりも広々見えたし、アップグレードがなくても全く問題なく快適に過ごせました~。
水回り

ユニットバスにしては深さがありました。

アメニティ

お部屋のアメニティでシャンプー・コンディショナー・シャワージェルだけでなく、
ハンド&ボディローションがあるとちょっと嬉しいです♪
固形石鹸ですがフェイシャルソープもありました。

収納はこんな感じ。

かなりコンパクトですが、必要十分です。
アイロンが標準装備なのも、ビジネスマンなどには嬉しいでしょうね!
ファブリーズのようなスプレー類は置いていませんでしたので、
そこが気になる方はいるかもしれません(^^;

コロナウイルス対策

時節柄、コロナウイルス対策として、以下の対応がとられていました。

フィットネスルームの休止

フィットネスルームは私というよりも、
夫が必ずと言っていいほど使うサービスなので、とても残念そうでした…

朝食バイキングの中止

写真見にくくてすみません…
とにかく、あらゆる施設・サービスが利用休止になっていました。
寂しいですが、仕方ないですね…(;_;)
いつかまた普通に色々楽しめることを待っています!

コートヤードバイマリオット東京ステーション

都内一泊でもかなりの気分転換ができました♪
また朝食など再開したら行きたいホテルでした♪

おすすめホテル コートヤードバイマリオット東京ステーションを…

一休で予約する

ABOUT ME
きりん
きりん
30代共働きの結婚2年目です。旅行やポイント、お買い物が好きです。 ほぼ現金主義でたまったポイントもザクザク捨てていた夫に、交際当初から徐々に「ポイントはお金だよ」と伝える…。でもポイントに振り回されずに、楽しめる範囲で取り組むように心がけています(*^^*)