ポイント

【体験談】エポスカードのポイント投資をやってみました【利益率〇%】

みなさん、エポスカード持っていますか?

わたしは初めて作ったクレジットカードがエポスカードでした。

これまでたまったエポスポイントはAmazonギフト券に交換していたのですが

現在、Amazonギフト券への交換を一時停止しているとのことです。

1ポイントからそのまま1円単位で交換できたのですごく便利だったのですが…残念(>_<)

そのまま置いておくのももったいないので、前から気になっていたポイント投資をやってみました!

エポスポイント投資について

エポスポイント投資とは

エポスポイントを使って投資の体験ができます!

実際の投資信託の値動きに連動してポイントが変動します。

投資コストについて

ポイント投資の手数料等はありません。

わたしのように、ポイントの使いみちが今はない、という場合には

コストがかからないポイント投資でポイントを増やすようにトライするのもいいと思います!

実際に投資をしてみました

どの投資信託にいくら投資するのか

4つの投資信託から選ぶことができます。

各投資信託に100ポイント単位で入れるポイントを選ぶことができます。

値動きをみる

エポスカードのアプリから簡単に確認することができます。

こちらの画面の最下段です。

もう投資してしまった後なので、ほとんどポイント残っていません笑

投資後のポイントはこのように確認できます!

ポイントが少しでも増えると嬉しいです(*^^*)

ポイントを引き出してみた

ポイントが少し増えたようなので、引き出してみました!

平日14:00までにポイント引き出しの申込みをすると、当日の運用実績に基づいて、

引き出し時のポイント数が確定し、翌日の7:00以降にエポスポイントに反映されるようです!

わたしも実際、翌営業日に確認ができました!

気になる利益率

今回のわたしのポイント投資の成果です。

1900ポイント投資して、引き出しを決定した時のポイントは1977ポイント

最終的に自分のポイントに戻ってきたのが1972ポイントでした!

運用成績は+約3.8%ですね!

まとめ

簡単だし、なにより運用コストもありません。

デメリットは特に感じませんでした!


引き出したポイントはまた投資に回しておきます!

今度は1か月ごとの運用成績なんかも書けるといいなと思います!

ABOUT ME
きりん
きりん
30代共働きの結婚2年目です。旅行やポイント、お買い物が好きです。 ほぼ現金主義でたまったポイントもザクザク捨てていた夫に、交際当初から徐々に「ポイントはお金だよ」と伝える…。でもポイントに振り回されずに、楽しめる範囲で取り組むように心がけています(*^^*)