美容

【徹底使いきり】貼るだけフットネイルシール【失敗談と解決策も】

こんにちは、きりんです。

まだまだ外出もしにくく気分の晴れない日が続きますね。

今回私は簡単なシールタイプのフットネイルで短時間、低価格ながら思った以上に気分が上がったのでご紹介いたします(*^^*)

ネイルシールの魅力

時短が可能!

自分でマニキュアを塗るにしても、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうにしても
ある程度の時間がかかってしまいますよね。
マニキュアを乾かすなら30分くらい
サロンでのジェルネイルなら2時間くらいはかかるでしょうか?
その点シールなら本当に貼るだけ!
ジェルでコートして硬化させるようなタイプを選んだとしても、
お店よりは圧倒的に短く済むと思います♪
また、お店に足を運ぶ時間も短縮できますね(^^)

低価格でサロン級の満足度!

サロンでホログラムやストーンをたっぷりつけたり、オリジナルのデザインなどでやってもらったら1万円以上かかりますよね。
でもシールの場合には1000円代でそれが叶えられます!

毎日目に入って毎日気分が上がる!

爪って何もしていないと本当になんでもない体の一部で特に意識してみることもないと思います。
しかし、ばっちりネイルが仕上がっていると、実は一日に何度も目に入っているパーツだということがわかります!
毎日「あ、爪がかわいい♡」と思うだけで自分の機嫌がとれるので笑、これは最高のメリットだと思います!
特にこれからの季節はサンダルでつま先が見えることも多いかと思いますので、
ネイルをきっかけにお友達との会話も盛り上がったりしたら嬉しいですよね♪

ジェラートファクトリーのフットネイルシールを使いました

インココとか他にも有名なブランドがあるのはわかったのですが
公式サイトですごく気に入った柄を見つけたので今回は公式で注文しました♪

登録しただけで100ポイントがもらえたのと、公式でセールが行われていたので
Amazonで購入するのとあまり値段が変わらなかったのも理由です!

※注意※ 公式サイトではAMEXでの支払いができませんでした( ;∀;)
VISA、Master、JCBのみの対応です。。。

どうしてもアメックスで決済したい!という方はAmazonで探しましょう!

Amazonで気に入った柄が見つかればこちらの方が若干お安いかと思います(*^^*)


注文から届くまで

注文確認メール

注文してすぐに、注文確認のメールが送られてきました。

飛行機減便じゃ仕方ないよね…7日から9日かかるとのことでした。
10日ぜんぜん待ちますよ~!

6日で届きました!

予想より早く届きました!
むしろこんなに早く送ってくれてありがとうって思いました!笑
私もこれから何か頼まれたら、実際の見込みより多めにかかるかも…って言おうと思います!笑

実際に貼ってみる

今回購入は本当にシールだけ

今回私は本当にシールだけ購入しました♪
ですが、シールに専用のネイルファイル(爪やすり)が一緒に入っているので、これだけ買えばとりあえず楽しめます!
他のものも一緒に買わないとできない…という心配はないです。

こだわって仕上げたい方は、専用のベースコートや、
ジェルみたいにちゅるちゅるに仕上がるトップコートも販売されています♪

気になる方はこんなので仕上げてみましょう(*^^*)

爪の大きさに合わせてシールを選ぶ

同じ大きさでもデザインの違うシールがいくつか用意されていますので、
全体像をイメージしながら選んでいきます♪

徹底使い倒し技! シールを半分に切っちゃいます笑

私は爪が短いので、シールの長さは半分くらいでも十分のものがほとんどでした笑
せっかく買ったシールを徹底的に使い倒すために、
半分で行けそうなものは初めにハサミでカットしてしまい、台紙からはがさずに残しておきます笑

除光液で余計な油分をオフ!

油分が多いとシールがはがれやすくなってしまうので、余計な油分はオフしてからシールを貼り付けます!


最近はこんなにオシャレで爪にも優しい除光液があるのですね…!感動。
私はこれを愛用しています。


200mlと大容量なので、たっぷり使ってもなかなかなくなりません!
そして安心の資生堂ブランド。
においも気にならないし、爪が白くならないです!
でも100均でもいいです笑 好きなの使ってください笑

私の失敗談と解決策

ネイルファイルを使い慣れていない

普段爪切りでバチバチ爪を切っているズボラな私。
ファイルできちんと整えたのなんて何年前かしら…というレベルです。
ただしネイルサロンでは見たことがあったので、
見よう見まねでファイルを使ってのシールのカットに挑戦してみました!
しかし、なんか怖い!ずるりと削ってしまいそう!
今回私はここまでで断念です…

爪切りで一緒に切ってしまう!

シールを爪に貼ったら、余分な爪と一緒にシールも切ってしまうことにしました!
これで余分なシールの処理は解決です!

失敗① 爪の凹凸が残っていた

元々の爪がすごく小さいのと、おそらく凹凸が残っていたせいで翌日に小指のシールが浮いてきてしまいました。。。
ベースコートをしないかわりに除光液でしっかり油分は落としていたのですが、凹凸については盲点でした…

⇒解決策:次回は付属のファイルで凹凸を少し整えてから貼るようにいたします!

失敗② 爪切りで切ったシールの断面が靴下等にくっついてしまった!

ファイルで断面をを丸く整えずに、潔く爪切りでバチバチカットしてしまった私…
よく見ると断面に粘着部分が丸出しになっていました。
そのため、靴下などの繊維がシールにくっついてしまい、ケバケバ状態に…

またまたズボラなことに、ケバケバを指で引っ張って外そうと思ったときに小指のシールごとはがれてしまいました( ;∀;)

⇒解決策:断面が斜めにならないように爪切りでなるべく垂直に切る!
もしくは、切ったあとに断面だけファイルで整える!

結局ファイルで整えるのが一番ということですが…笑
それか、切ったあとに軽くトップコートだけしておけばよりきれいにもつんじゃないかなと思います♪

実践! 使用1週間後の状態

シールを貼って1週間が経ちましたが、現在の爪の状態はこんな感じです♪

最初に上記失敗で外れてしまった小指以外は全部健在です!
断面が斜めなのも遠めから見たら全然わかりません笑
しかもこんな感じのオープントウ

なら、小指見えないからまだ貼りなおしていないという笑

他の大きいパーツも、浮いてきたとか、危なっかしい感じも全然ありませんね。

まとめ

ご覧いただいたようにかなりズボラな私が行き当たりばったりで貼っただけでも1週間以上長持ちしていて
まるでサロンに行ったような仕上がりが楽しめました!
長く使ったら、オフの方法や爪へのダメージなどについてもご報告できればと思います~

ABOUT ME
きりん
きりん
30代共働きの結婚2年目です。旅行やポイント、お買い物が好きです。 ほぼ現金主義でたまったポイントもザクザク捨てていた夫に、交際当初から徐々に「ポイントはお金だよ」と伝える…。でもポイントに振り回されずに、楽しめる範囲で取り組むように心がけています(*^^*)